はなまま、どう生きる

60歳からの吾唯足知、ほんとにそこにあるもので満ち足りて行けるか模索中です。

ユーミンおすすめ曲♡あの頃のまま🎧🤍

1979年、ブレッド&バターに、呉田軽穂で提供した曲をYouTubeで見つけ聴いてたら、胸が熱くなって切なくてしばらく寝つけなかった。

いちご白書に通じる曲で、大人になってくジレンマというか、学生でなくなった自分とか、

サイモン&ガーファンクルなんて歌詞に出てくると

その頃にトリップして、自分の過ぎてしまった人生は取り戻せないんだけど、終活に入った自分に

これから、取り戻したいなんて思える時間を過ごす事なんてあるのか、なんて考えてしまった。

ステージのユーミンは69歳を感じさせない情熱があった。せめて、私も69歳になっても熱い魂をもっていたいと思う。高校の時、ユーミンを崇拝してた。還暦過ぎてまだ、その気持ちは変わらない。

『あの頃のまま』知らない方に聴いて欲しいなぁ。