はなまま、どう生きる

60歳からの吾唯足知、ほんとにそこにあるもので満ち足りて行けるか模索中です。

ハーちゃん頑張りました!年に一度の定期検診

年に1度、血液検査とエコーをしてます。

心臓のエコーは3ヶ月に1度、増帽弁の検査をします。結果、大きな異常はなく、血液は、炎症と血糖の数値が高めで、目の炎症の数値ではと。

腫瘍は無く安心しましたが、腎臓が加齢で少し変形してるらしく、ハナは人でいう68歳、無理が出来ない年になってきました。犬は人の7倍の早さで歳を重ね、私たち夫婦を飛び越してしまいました。ほんとに可愛すぎてたまりません。

あ、私は元々犬嫌いというか、苦手だったのですが、元々娘が人づてに頼まれて育児放棄され(今となってはホントのとこは謎のまま)生後2週間、目も見えない頃に引き取りました。なので、素人の私が育て大変でした。あっという間の13年、まだまだ健康1番楽しく過ごして欲しいと日々願ってます。病院苦手でお疲れのハーちゃん💦