はなまま、どう生きる

60歳からの吾唯足知、ほんとにそこにあるもので満ち足りて行けるか模索中です。

43年来の友人4人でおば旅in山口日帰りバスツアー🚎

今回は絶景ポイント3つはしごして、アワビ踊り焼き海鮮丼を食べましょうツアーでございます😊

久々関門橋からの


オレンジのガードレールを見ると山口だなぁと実家しながら、1つ目絶景ポイント、角島大橋に到着。社員旅行、プライベートで以前訪れましたが、まさに絶景、今日はお天気も良く海も綺麗に透き通って最高でした👍🏻



2つ目は元乃隅稲荷神社⛩日本の美しい絶景31にも選ばれ、123基の鳥居は圧巻です。波が穏やか過ぎ、龍宮の潮吹き見れず残念😭










鳥居の上にある賽銭箱にも3回トライしましたが

入りませんでした💦


アワビは小ぶりながらも柔らかくて美味しく10種の海鮮丼も美味しかったです😋



藤光海風堂で可愛く美味しい、蒲鉾ころんをお土産に秋吉台からの帰路につきました。

コロナで4年ぶりの再会を果たし、話は尽きることも無く、次のイベントを心待ちに皆の元気な顔でお別れ、今回、角島大橋の写真撮影の為に、あえてゆっくり走ってくれたバスの心優しい運転手さん、ガイドさんが居なくても話の面白い添乗員さん、ほんとに恵まれたバスツアーに心から感謝です🙏