はなまま、どう生きる

60歳からの吾唯足知、ほんとにそこにあるもので満ち足りて行けるか模索中です。

追悼 ふぞろいの林檎たち

山田太一さんがお亡くなりになられた🙏🏻

『ふぞろいの林檎たち』は、ハマったドラマ。

まさに世代だったから。4流の登場人物が悩みながら青春してた。絶妙なタイミングでサザンの曲が流れてくる。『いとしのエリー』とか『栞のテーマ』とか。確か、オープニングのタイトルバックに林檎をポンポン手のひらで投げるシーンが流れたような。中井貴一、柳沢慎吾、時任三郎、手塚理美、石原真理子、ほんとにキラキラしてた✨

山田太一さんの脚本が引き出した魅力なんだろう。20代から60代はひとっ飛び。

人生の寂しさで眠れない。

山田太一さん、どうぞ安らかに🙏🏻